Iceland Trip

2018年春,アイスランド旅行をしました。

メインはオーロラです。

この時期オーロラが見える場所として,アイスランド かフィンランドで迷いましたが,フィンランドの透明なイグルーがいっぱいだったのでアイスランドのバブルホテルに(1泊だけ)泊まることにしました。

今は,ここに泊まるにはゴールデンサークルツアーとセットでしか申し込めません(時期によるようです)。少々値が張りますが,この日も満員,他の日もフルだったのでかなり人気のようです。

ゴールデンサークルの観光地→食事→シークレットラグーンののち,バブルに向かいます。この日はオーロラは見られませんでしたが,うとうとして目を開けると,まるで森に寝そべって寝ているかのようでした。バブルの中はベッドのみですが,暖かく快適です。

5泊6日のうち,オーロラが見えたのは2日間。あとは雲が出ていました。アイスランド のオーロラ予報でレベル3のオーロラは,肉眼ではうっすら雲のように見えましたが,カメラで撮るとこのように写りました。

オーロラが見えたFoss Hotel Glacier lagoonも,ION Adventure Hotelも,素晴らしいホテルでした。

今回は南部,西部をレンタカーで回りましたが,どこも初めて見る大自然の風景に圧倒されました。特に,ユーラシアプレートと北米プレートの境目はすごかった。ここから生まれたプレートが,10億年後に日本で再会します。

物価はやはり高く,外食はあまりしませんでしたが,ラム,鯨,馬肉,海鳥などはレストラン(http://www.3frakkar.com/,https://mika.is/)で食べました。非常に美味しかった。スーパーでもサーモン,サメなどの名物を買いましたが,こちらも良かったです。

ブリュッセルからはLCCのWOW Airを使い,往復270ユーロ/人ほど。思ったほど航空券は高くありませんでした。

夏になったら,また行きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です